外壁塗装はオンテックスにお任せ!住宅の景観向上ができる施工

リフォームの定義

リフォームは、既存の基礎部分を残し、部分的に改築、修繕、増築などを行なうことで新築のような状態に取り戻すことができる施工です。リフォームにも種類があり、目に見える部分を全て新しくするフルリフォームやマンション内部を解体除去し、新しく作り直すリノベーションなどがあります。

リフォームに関するQ&A

リフォームは住みながらでも工事ができますか?

一戸建て、マンションでも住みながらリフォームを行なうことができます。たとえ、大掛かりなリフォームだとしても、部屋毎に分けて工事をさせていただきますので、ご安心ください。しかし、工事を早く終わらしたいとご要望されたときには、仮住まいをご用意した方がいいという場合もあります。

小さなリフォームでも対応してくれますか?

家に関するリフォームであれば、どのような小さな工事でもご対応させていただきます。例えば、キッチン周りを少し変えたい、壁紙を張り替えたいという依頼でもOKです。また、小さなリフォームをご検討でしたら、まずはお問い合わせをして頂いて施工内容を決めていきましょう。

リフォームで間取りの変更は自由にできる?

リフォームで間取りを変更したいという依頼でも、家屋の構造によってできない場合があります。そのため、間取りの変更を検討しているのなら、現地調査で聞いておくといいでしょう。また、どうしても間取りの変更したいというのであれば、建て替えをおすすめします。

近隣の住民への配慮はしてくれるのでしょうか?

ご近隣への配慮はリフォーム業者がしっかりと対応していただきます。リフォーム業者では基本的に、工事前・工事中・工事後にてご近隣に挨拶しています。しかし、解体や作業内容によっては、養生していても音が発生しますので、そちらの方はご了承ください。

外壁塗装はオンテックスにお任せ!住宅の景観向上ができる施工

ヘルメットを身に着ける人

寿命を伸ばせる

外壁の塗り替えは果たして必要なのかと疑問に思っている方も少なからずいるのではないでしょうか。屋根や外壁の塗装というものは年月とともに劣化しており、知らぬ間に亀裂やヒビ割れが生じているものです。そして、そのまま放置しておくと住宅内部から腐敗しておき、雨漏りなどの悪影響を及ぼします。しかし、外壁塗装をオンテックスで依頼しておけば、これらの問題を改善することができ、住宅の寿命を伸ばすことができます。

見た目が向上

住宅の外壁は、24時間365日ずっと雨や風などの影響を受けています。それに加えて、経年によって劣化し色褪せや剝がれなどが目立つようになってきます。このような理由からオンテックスでは外壁塗装を依頼する方も多くいらっしゃいます。オンテックスの外壁塗装では、美しく建物を作り上げるために、顧客の要望・ニーズに応え、素敵なカラーで住宅を塗り替えます。

住宅性能がアップ

オンテックスでは外壁塗装に使用する塗料の種類が豊富にあり、防水性能、遮熱性能、遮音性能などの効果を高めるものなどがあります。中でも、遮熱性能に優れている「遮熱塗料サーモテクト」は従来の塗料と比較して、かなり室内温度を下げてくれます。しかも、遮熱塗料サーモテクトは、一般的な塗料と比べて光沢保持率も高く、長期間建物の美観を維持することができるため非常におすすめです。

広告募集中